(スタッフによるクルマ紹介)

アリーナ千曲のチョット気になる話

2013.11.27

ソリオDJE(デュアルジェットエンジン)試乗体験記

車種名 ソリオ S-DJE

こんにちは!サービススタッフの北野です。先日発売となりました新型ソリオDJEですが、アリーナ千曲では試乗車を導入しましたので早速乗ってみました♪グレードはS-DJEで色は新設定のフィズブルーです!デザインに関しましては大幅な変更はありませんが、それでも細部の変更が施されているので印象が変わりますね!今回一番期待していたのはやはりエネチャージがついてデュアルジェットエンジンになったことによってどれだけ走りと燃費が良くなったかということです。DJE×エネチャージ車は燃費が25.4km/Lで非搭載車と比べて4.8km/Lも燃費が良くなりました!!走りに関しましてはスイフトがDJEになった時の快適さが思い出され、かなり期待して車を発進させました♪走り出しの軽やかさや加速の力強さはその期待以上のものでした!!!心配された坂道もグングン登ってくれましたし問題ありませんでした(^_^)v同じ1200CCの車でもこんなに違うものかと驚きました!快適な広さ・スムーズな走り・低燃費と三拍子揃った新型ソリオDJE、皆様もぜひ試乗で実感してみてください(^◇^)/

  • 0

posted by スズキアリーナ千曲  | 2013年11月27日
店舗情報へもどる