(スタッフによるクルマ紹介)

アリーナ千曲のチョット気になる話

2012.10.17

新技術搭載!新型ワゴンR~北野編~

車種名 ワゴンR FX 4WD CDプレーヤー装着者

こんにちは、サービススタッフの北野健太です!今回は私が新型ワゴンRをご紹介します。まずは新型ワゴンRの新技術についてですが、3つの新技術が搭載されてます! ①『エネチャージ』減速時に発生するエネルギーを利用して発電、アイドリングストップ車専用の鉛バッテリーと高効率のリチウムイオンバッテリーに充電してその電力を電装品に供給することで、これまで発電のために使われていたガソリンの消費を最小限に抑えるとってもecoなシステムです! ②『エコクール』これはエアコンの使用で凍る蓄冷材を内蔵して、アイドリングストップでエアコンが送風に切り替わっても冷たい風をキープして、室温上昇によるエンジン再始動を抑えます!とってもCOOLです♪ ③『新アイドリングストップ』これは停車前の減速時に時速13キロ以下でエンジンを停止するものでムダなガソリン消費を抑えて低燃費に貢献してくれます♪ 以上が新型ワゴンRの新技術3つのポイントです!                                            続いては実際に新型ワゴンRを見ての感想です!一見前のモデルとそれほど変わらないように思えますが、細かく見てみるとそれぞれの箇所でいろいろな変化があり、バンパー・ボンネット・ドアのデザインなどにも違いが見られます!全体的にワイド感が出てカッコイイですね♪ 運転席に座ると室内が一段と広くなったように感じる程の開放感です♪FXでもオートエアコンや3連メーターとなって質感がグッとUPしてますね(^_^)vまたシートの座り心地も良く疲れにくそうでいいですね!実際にエンジンをかけて車を走らせると出だしの軽やかさにビックリしました(゜o゜)!!そして加速も良く静かで伸びやかな走りですね!これも新型エンジンと70キロ近い軽量化のおかげですね!素晴らしい(^◇^) 驚くべきはやはりその燃費の良さですね!ちょっと試乗で走ってきただけでも平均燃費で20km/L以上は出るので本当に低燃費で優秀なクルマだと思います♪                                                   そんな素晴らしいクルマ『新型ワゴンR』を皆様もぜひご試乗くださいヽ(^o^)丿お待ちしてます!!!                                                    

  • 0

posted by スズキアリーナ千曲  | 2012年10月17日
店舗情報へもどる