(スタッフによるクルマ紹介)

アリーナ千曲のチョット気になる話

2012.01.16

☆新型アルトエコ試乗レポート☆

車種名 アルト エコ ECO-S エアブルーメタリック

こんにちは、サービススタッフの轟です!話題沸騰中の新型アルトエコの試乗をしてきました!アルトエコのデザインは基本的には従来のアルトと大きな違いはありません。が、細かいところにかなりの工夫がみられますね!空気抵抗を低減するために車高を1㎝下げバンパーの形状も少し変えてあります!タイヤも転がり抵抗を低減させるアルトエコ専用タイヤで、ホイールキャップも軽量化されてます!低燃費へのこだわりが見えますね(^-^) 実際にアルトエコを走らせてみると、新型R06Aエンジンの力強いこと!!グングン加速するので驚きました!!今までの軽にはなかった走りですね♪ そして注目は新アイドリングストップシステムです!!停車してからエンジンがストップするのではなく、停車しようとして減速していき時速9km以下になるとエンジンがストップするんです(゜o゜)少しでも長い時間アイドリングストップするようにできているんですね!! こういったことの積み重ねによりガソリン車№1の低燃費を実現したんですね!素晴らしい♪♪このすごさは実際に乗ってみなければわかりませんので、皆様ぜひご試乗下さい(^o^)丿

  • 0

posted by スズキアリーナ千曲  | 2012年1月16日
店舗情報へもどる